« 忘年会 | トップページ | バーンズ・コレクション »

エアコン設置

 風の強かった昨日、やっとエアコン工事となった。朝早くから馴染みの業者がやって来て、午後は他に工事が入っているので、今日は出来る所までと念を押されたが、とにかく突貫工事に頼るしかない。居間を後回しにして、早速茶室からスタート。茶室から水屋を抜けて廊下を越えて坪庭までは、コードのむき出しを嫌ったカミサンの要望で竹にコードを通すと云う面倒臭い作業。何とか要望通りに見てくれの好い形に仕上がった。試運転も異常なし。温かい空気が茶室中に広がって、ようやく我が家も近代化が一歩進んだ。風が強かったので、坪庭で作業した業者は赤い顔になっていた。

 居間のエアコンは時間切れ。取り付けだけ終わらせて、室外機の設置は外の作業だからいつでも出来る、その内、間を見てやりましょうなどと呑気な計画を発表して早々に次の現場へ行ってしまった。

|

« 忘年会 | トップページ | バーンズ・コレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エアコン設置おめでとうございます♪
エアコンのない家というのは珍しいと思いきや、意外と僕の周りの人たちの実家もエアコン設備は整ってなかったりしてました。
携帯電話の電波の届かないような所らしいので涼しいのでしょうかね笑

以前、真夏の北海道で結婚式に呼ばれましたが、会場にクーラーがないので驚いた思い出があります。場所によってさまざまですね。
昨日、帰宅すると電気屋のメモがポストに入っておりまして、居間のエアコンも設置工事が終わった由。おかげで暖かな夕食となりました。 (稲)

投稿: 元木 | 2007年12月18日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘年会 | トップページ | バーンズ・コレクション »