« 今年も健康診断は問題なし | トップページ | 十五夜の写真 »

靖國神社の茶会

 靖國神社で茶会があると云うので、カミサンは仕事を休んで出掛けていった。茶となると無茶が利くようで、普段とは違って元気が宜しい。茶事のたびに仕事を休んでいると、職場で嫌われるぜ。有休があるから大丈夫よ。それはそうだろうけれど、あまり権利を主張するのもいかがなものかな。ちゃんと義務は果たしているだろうね。近頃は義務には知らん振りで云いたい放題の輩が多いし、限られた人数の職場では周囲に負担が掛かって迷惑だろうに。しかし、カミサンは意に介せずの呈。靖國神社の大茶会なんて、田舎者にはなかなか縁もないし、後学の為になるの。名前は知らないけれど、テレビで見覚えのある人も来ていたわよ。そうかい、そうかい。少しはみのる君のやりくりに気を配ってもバチは当たらんぜ。と云っても、一向に平気のご様子。本日は茶仲間と骨董市へ出掛ける。全く軒昂そのものだ。

|

« 今年も健康診断は問題なし | トップページ | 十五夜の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も健康診断は問題なし | トップページ | 十五夜の写真 »