« 赤とんぼ | トップページ | セント・セバンスチャン »

ヒデさんのこと

 一昨日、友人のヒデさんのことを書いた。久しくご無沙汰しており、元気でご活躍のことだろうと思っていたが、思いもかけず、昨日、彼の告別式に参列し、見送ってきた。まさに驚天動地。

 ヒデさんとは小学校に行く前からのお付き合いで一番古い友人だった。東京時代は永福町に住んでいた彼のアパートでよく呑み、語り、時には郊外へのドライブを楽しんだり、にぎやかな時期を共有してきた。

 みのる君のブログへ時々訪れてくれていたので、一昨日の記事の反応を楽しみにしていたけれど、まさか書いた翌日、彼の訃報に触れ、告別式に参列するなんて思ってもみなかった。こんなこともあるものだね。複雑な心境だ。病で逝ったヒデさんのご冥福を祈るばかり。

|

« 赤とんぼ | トップページ | セント・セバンスチャン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤とんぼ | トップページ | セント・セバンスチャン »