« 業務多忙中 | トップページ | 多忙の要因 »

多忙の一因

 毎日多忙の一因はある面倒くさい調査。先週、みのる君の職場に久し振りの面倒な調査があって、痛くもないない腹を探られるような感触を味わいつつ、2日間も指導を受けたり、資料提出を求められたり。国会答弁みたいな「記憶にございません」では通用せず、仕方なく古い書類をひっくり返しながらの悪戦苦闘さ。門外漢の分野なので要領を得ない面もあるけれど、人手不足だから受けざるを得ない。別段うろたえる事もないが、見解の相違はあるもので、指摘やら指導には素直に相槌を打つしかない。とんだ役回りさ。おかげで、他の仕事が停滞中。

|

« 業務多忙中 | トップページ | 多忙の要因 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 業務多忙中 | トップページ | 多忙の要因 »