« セミの鳴き声がにぎやか | トップページ | NHKの永遠の若大将拝見 »

倅を送る

 昨日は、カミサンと帰省していた倅をアパートまで送って来た。久し振りに帰省した倅だが、一日だけ一緒にドライブしたものの、ほとんど毎日朝帰り状態。昨日も前日の同窓会で呑みすぎて帰って来られず、朝方駅まで迎えに行く始末。そのままアパートまで送ったが、二日酔いがひどくて、車の中ではずっと寝ていやがる。呑気さ。アパートにも着いても目覚めていない。早々に引き上げて来たが、往復5百㌔超を半日で移動。やっぱり親馬鹿なのだろうね。

 高速道路は空いていた。天気も好く、佐渡がよく見えた。絶好のドライブ日和だったな。帰路に寄ったパーキングで、カミサンは谷川岳の湧き水をポットに一杯にする。持って帰って、お茶に使うの。みのる君の労をねぎらうつもりではなかった。

|

« セミの鳴き声がにぎやか | トップページ | NHKの永遠の若大将拝見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとまぁどら息子なこと!!
次回はそんなことにならないと良いですね★

本人も反省しているかと思います。 (稲)

投稿: 元木 | 2007年8月20日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミの鳴き声がにぎやか | トップページ | NHKの永遠の若大将拝見 »