« 息子とドライブ | トップページ | 原状回復 »

暑い日が続く

 8月に入って、連日30度以上の暑い日が続いている。エアコンのないみのる君の家は強烈に暑い。こんな時の来客は大変。扇風機一つの涼では限度がある。お客は早々に退散してしまう。申し訳ないね。庭に水を撒いても、草木が喜ぶだけ。撒いている本人は汗びっしょり。何匹ものミミズが干からびていた。

 そろそろエアコンを買わねばと思って各社のカタログを見るが、近頃はオープン価格を謳い文句にしているから値段表示がない。これでは予算が組めないぜ。年々暑さがこたえるようになったが、年の所為ばかりではない。きっと温暖化が加速しているのだろうね。

 毎日うんざりしていたけれど、ようやく仕事が始まって、ホッとする。とにかく職場にはエアコンがあるから、仕事中は暑さを忘れられる。

|

« 息子とドライブ | トップページ | 原状回復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息子とドライブ | トップページ | 原状回復 »