« MIDI歌声喫茶 | トップページ | 東海道中膝栗毛のご紹介 »

再び献血

 昨日、又、献血車が来たので、愛の献血に協力した。今回で19回目。

 相変わらず200mlだが、この頃、200mlは受け付けなくなってきたみたい。今回は是非400mlをお願いしたいと強く迫られてしまった。400なんて大量の血を提供出来ない、400じゃ断わる。そんなに血を採られてしまったら、生きた心地がしない。相手は、みのる君の強硬姿勢に呆れて、しぶしぶ200で応じてくれたけれど、人の善意(言葉の綾だけれど)を無視されたようで、面白くない。

 採血が始まると、今回はあっけなく終了。もう終わりましたよ。更に200いきましょうかなんて、脅されてしまった。こんなに早く終わるのだったら、次回は20回目、記念に400に挑戦してみようか。などと、つい調子に乗ってしまった。元来、血管が細い割に血の気が多いから、気を付けなければいけない。

 採血前に血圧を測ったら、問題なし。この一言で救われるね。

|

« MIDI歌声喫茶 | トップページ | 東海道中膝栗毛のご紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

血圧に問題なくてよかったですね。
僕も献血は今まで5回ほどやっています。
ほとんど400ml採られちゃいますが、意外と平気なものですよ♪

献血5回、しかも400mlとは…。みのる君の10回分ですよ。大いなる社会貢献。ご立派です。 (稲)

投稿: 元木 | 2007年7月20日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MIDI歌声喫茶 | トップページ | 東海道中膝栗毛のご紹介 »