« 山桃 | トップページ | 昔はスポーツ少年だった… »

今更バンドなんて…

 先日、珍しくリョウさんから電話があった。

 ご無沙汰。元気かい。最近ね、治療の一環に歌を取り込んでいるのよ、歌を歌って元気を出そうって。で、ね、思いついたんだけれど、又、昔みたいにバンドをやらない?バンドと云ったって、ギター2本だけれどな。どう、この頃、ギターを弾いてる?コードなんか覚えているかい。俺なんかすっかり忘れてしまった。又、一から練習も良いさ。休みの日にやろうぜ、どうせ暇だろう?

 おいおい、ちょっと待てよ。今更バンドなんて。第一、俺等が始めたら、何を云われるか。笑われるぜ。それでなくても、団塊の世代がゾロゾロと昔取った杵柄をPRしてマスコミを賑わしてるじゃん。苦々しく思っている所だぜ。出る幕なんかない。みっともない。それに、流行を追っかけているようでカッコ悪いじゃん。変なこと思いつくなよ。

 気にしない、気にしない。コードは大丈夫?指は動く?気が向いたら電話を頂戴よ。待っているぜ。それじゃ、又な。

 リョウさんは一方的に喋って電話を切ってしまった。今更バンドなんて。みのる君のサポートがなければ、リョウさんの技量は人前に披露出来るシロモンじゃないぜ。それに、リョウさんとバンドを楽しんでいたのは、恐竜のティラノサウルスが闊歩していそうなはるか大昔の話だぜ。

 カミサンに話したら、是非やろう、だって。私がボーカルね。おいおい乗り気だよ。参ったね。しばらく放っておこう。

|

« 山桃 | トップページ | 昔はスポーツ少年だった… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

超行動派に囲まれた生活ですね。
でも、人と関わる事は良いことなんじゃないですか?

関わり方が重要でしょうね。 (稲)

投稿: 元木 | 2007年7月11日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山桃 | トップページ | 昔はスポーツ少年だった… »