« 真昼の決闘と大脱走と草枕 | トップページ | リオ・ブラボー »

不祝儀が続く

 今年に入って葬儀が続いている。自治会役員の任期満了直前に町内の方が亡くなって、お付き合いも面識もなかったけれど、役員と云う立場で告別式に参列。五月連休直前には古い馴染みの寿司屋のご主人が亡くなった。葬儀が旅行中だった為、やむなく参列者にお包みを託したが、その連休中に今度は職場の同僚のご母堂ご逝去の報に接する。ちょうど旅行から戻っていたので、何とか葬式には間に合った。先々週は仕事の関係先の社葬に参列。今年は葬儀が多いなと思っていたところ、叔父の訃報。雨の日曜日にお別れしてきた。久し振りに親族一同が一堂に会した。懐かしい面々と酒を呑み交わし、叔父を送った。

 いつか別れが来る。承知はしていても、やはり訃報は突然に訪れるね。予期しながらも、いつも予期せぬ事態。昨年は友人と大先輩を失った。訃報は悲しいね。

|

« 真昼の決闘と大脱走と草枕 | トップページ | リオ・ブラボー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に・・・・
知り合いは亡くしたくないものですね。
みんな元気いっぱいで長生きして欲しいものです・・・

確かに元気が一番ですね。 (稲)

投稿: 元木 | 2007年6月11日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真昼の決闘と大脱走と草枕 | トップページ | リオ・ブラボー »