« 再びハブが故障 | トップページ | 桜散る… »

やっと自治会の役が終わり…

 昨年4月から一年間、町内自治会の役員を仰せつかっていた。勤め人には時間の制約があって厳しいところだったが、全戸順番制だから嫌だと云う訳にもいかず、しぶしぶと引き受けたものだったが、振り返ってみれば、年の所為もあるかしらん、アッと云う間の一年だった。毎月2回の会議(会議に出席する為には定時に仕事を終えなければ間に合わない。これが存外に大変だった)にきちんと顔を出し、それが終われば各班長に市の広報やらお知らせを配布しなければならない。不在の班長も多いから意思の疎通もままならない。時には苦情も持ち込まれる。雑用も頼まれる。自治会費の集金や赤い羽根募金協力のお願い、公園の草むしりの陣頭指揮から祭りの準備、その他諸々、何とかこなしている内にみのる君の社会貢献が終わった。やれやれ。

|

« 再びハブが故障 | トップページ | 桜散る… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。あまりみのる君が祭りの準備や草むしりの陣頭指導などをするのは想像できません。
今年はちょっとゆっくりできますね。

草むしりを早めに終わらせたら、後日、役員から苦情が出ました。ボランティアに時間規制は失礼でしょう。そう役員には申し上げました。ハイ。 (稲)

投稿: 元木 | 2007年4月12日 (木) 17時24分

みのるさん、一年間素敵な経験をなさいましたね。
やがて定年後の日々に軟着陸するには、少しずつこんな事にも手を出さなくてはね。
みのるさんのことですから、きっと一生懸命になさったことと推察します。

O型の所為か存外いい加減にやっていたのですが、手際の良い処理を見込まれたのかな、今年は会計監査です。しかも2年も。勘弁してもらいたいものです。特別会計は厳しくチェックしますよ、と申し上げました。  (稲)

投稿: Bianca | 2007年4月12日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再びハブが故障 | トップページ | 桜散る… »