« 薬無用 | トップページ | 梅一輪 »

風邪の余波

 何とか風邪を克服したけれど京都出張が中止となってしまった。久し振りの京都の夜を楽しみにしていたけれど、万一不調状態だったら仕事に差し障る。やむを得ず中止。

 が、来週末にも用事があって日帰りの京都訪問を予定している。みのる君にとっては実に久し振りの京都。つかの間だが、哲学の道を散策出来そうだ。哲学の道は学生時分の貧乏旅行で歩いた道。すっかり様子は変わっているだろうな。その頃は金欠状態だったから三千院辺りから京都駅まで歩いたもんだ。

 学生時代は毎年のように京都へ遊びに行っていた。大抵往復夜行の鈍行利用。時間はあっても金のない学生時代の気ままな旅行。東京から広島まで急行を乗り継いで行ったこともある。その時は京都で待ち時間がたっぷりとあったので、夜の街に繰り出したっけ。正月2日の晩に京都市内を遊び回ったこともあったな。きれいどころは皆さん正月休みだったような記憶があり、正月早々呑み歩くもんじゃない。そんな教訓を得たもんさ。

|

« 薬無用 | トップページ | 梅一輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薬無用 | トップページ | 梅一輪 »