« ブログご紹介 | トップページ | 風の強い日は思い出す »

春を探しにドライブ

 一昨日の休日は穏やかな日和だった。折角の休日だから、春を探しに行こうと云うカミサンの提案に乗ってしばしドライブを楽しんだ。山あいを走ったが、あいにく春は名のみ。それでもカミサンは「早春賦」を大きな声で歌いながら周囲の景色を満喫していた。きっと、カミサンの頭の中は春だったのだろうな(これは失礼)。

 帰宅してから、みのる君にピアノを乞うから、仕方なく「早春賦」を弾く。カミサン、ピアノに合せて歌おうとするが、車の中では声が出たのに、うまく声が出ない。おかしいな。と訝る。合唱サークルにも入っていた経験があり、昔から唱歌、童謡が得意で朗々と歌い上げるカミサンゆえに、ピアノに合わせられないのが不思議みたい。おいおい、みのる君の演奏ではキーを合せられないのかよ。

|

« ブログご紹介 | トップページ | 風の強い日は思い出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログご紹介 | トップページ | 風の強い日は思い出す »