« Outlook Expressの使い方 | トップページ | デスクトップのアイコン »

久し振りの法事で肩が張る

 昨日は亡母三回忌と亡妹七回忌のごく内輪の法事。家族揃ってお寺さんに行ってきた。地元では名刹が菩提寺だが、そこの高齢の住職が法要を営んでくれた。法要の後、住職が以前、病院のエレベーターで亡妹と乗り合わせた話をしてくれた。妹がちょうどそこに入院していた頃。住職は平服だった為、妹は気付かなかった由。向こう見ずで口達者の妹だったから、住職の記憶に残っていたのだろうか。ちょっと複雑な心境。

 その後、場所を移してお清め。久し振りに肩が張ったみたい。すっかり酔っ払ってしまった。帰宅してから暫時睡眠。それから2時間程ピアノを弾いた。これも供養さ。とにかく懸案事項も無事に終了。ホッとしている。

|

« Outlook Expressの使い方 | トップページ | デスクトップのアイコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Outlook Expressの使い方 | トップページ | デスクトップのアイコン »