« 寒椿 | トップページ | 華麗なる賭け »

献血

 昨日は職場に献血車が来た。さすがに職場までやって来られては無下に断れない。仕方なく献血に協力。とは云え、今回で通算18回目となる。凄いだろう。斜に構えたみのる君でも一つや二つは社会貢献しているぜ。ただ、血の巡りが悪いのでいつも200mlしか提供出来ないけれど。

 毎回、みのる君の血を200ml採り終わる間に他の人はさっさと400mlが終わってしまう。優しい女性に針を刺される訳だからもっと血の巡りが良くなっても好いと思うけれど、あにはからんや。きっと女性を前にするから緊張してしまうんだろうね。血圧も上がってしまう。それに、何が嫌いって注射程嫌なもんはないからな。でも、健気に社会貢献さ。

|

« 寒椿 | トップページ | 華麗なる賭け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えらいですねぇ、18回とは。私は2回しましたが、
もうすぐ年齢制限にかかりそうです。

過去に献血の経験があると年齢制限に引っかからないみたいですよ。 (稲)

投稿: Bianca | 2007年1月13日 (土) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒椿 | トップページ | 華麗なる賭け »