« 007危機一発 | トップページ | カプリコン・1 »

うちのカミサンはご多忙

 この時期、みのる君のカミサンは初釜で忙しい。自宅でお弟子さんたちとの初釜の後、あちこちの初釜に顔を出している。よく続くものだと感心するけれど、体の事なんかお構いなしにひたすら茶事に没頭。この前なんか、帰りが遅いと思ったらついでに美術展を見て来た、と優雅なお答え。こちとら仕事で疲れて腹を空かせてのご帰還だぞ。メシはどうした。

 体力維持だとばかりにスイミングにも通い出し、週一回たっぷり泳いで汗をかいてハードスケジュールを乗り切っているつもりみたい。とは云え、家に戻れば今度は睡眠グーグー状態。茶事は熱心、家事はあっさり。これで大丈夫かしらん。みのる君は辛抱強いね。

 週末は茶事が終われば書道教室にまで足を運ぶようになって、近所の馴染みの蕎麦屋の女性店員と机を並べてみっちり書を学んでいる。「書って案外体力がいるのよ」なんて云って朝の散歩も欠かさない。頬被りにジャンパーと綿入れ姿、楚々とした昼間の着物姿からは想像も出来ない完全防寒優先スタイルでのお散歩。今日は雉に会えた、会えなかったと一喜一憂の呈。

 習いたての書で何枚か年賀状を書いた。見せて貰ったが、何だ、以前と変わらんじゃないか。

|

« 007危機一発 | トップページ | カプリコン・1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 007危機一発 | トップページ | カプリコン・1 »