« エクセル、ワードの辞書機能 | トップページ | エクセルを電卓代わりに »

久々の立食パーティ

 久し振りにある会合の立食パーティに出席した。以前は、ちょくちょくいろんな団体等のパーティに顔を出させて貰っていた(勿論仕事さ)が、最近は業務繁忙で、とんとご無沙汰。ホテルでの立食なんて久し振り。

 飲酒運転が社会問題の時節柄、主催者は「禁酒シール」を用意していた。車でお越しの方は名札に禁酒シールをお付け下さい。申し出ればシールを貼ってくれる。おかげでアルコールを勧められてもいちいち断る面倒もない。シールを付けていれば誰もビールを勧めない。グッドアイデアだ。おかげでウーロン茶をたっぷり飲まされてしまった。これではパーティの気分じゃない。それに、職場に戻れば仕事が待っているからパーティどころじゃない。とは云え、久々に華やいだ雰囲気を味わい、美女に囲まれ、満更でもないか…。

 車でお越しじゃない方々は真っ赤な顔して、勧められるままにいろんなアルコールを飲み干していた。ちょっと悔しいね…。

|

« エクセル、ワードの辞書機能 | トップページ | エクセルを電卓代わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も美女にかかまれたい(笑)
代行使えばよかったジャン!!

あいにく仕事が残っておりましたので、
酔う訳にはいきませんでした。 (稲)

投稿: 元木 | 2006年11月30日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エクセル、ワードの辞書機能 | トップページ | エクセルを電卓代わりに »