« なかなかすっきり晴れない | トップページ | 寺の引越し »

朝っぱらから取締り

 朝の出勤時、ネズミ捕りを見かけた。幸い(?)反対車線だったので事なきを得たが、何も朝の皆さん忙しい時間帯にネズミ捕りはないだろうね。フェアじゃないよ。出勤時間は、みんな忙しい。慌しい。多少は大目にみると云う寛容の精神は必要じゃないの。

 朝早くに温泉場に通じる道路で検問をやっていたと云う話を聞いたことがある。温泉帰りのお客の酒酔い運転を取り締まるんだからヒドイ話。寛容も肝要。タクシーやバスの運転手が酔っ払い運転で検挙された新聞記事を見かけるが、フェアじゃないからこうした事件がはびこるんだろうな。

|

« なかなかすっきり晴れない | トップページ | 寺の引越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかなかすっきり晴れない | トップページ | 寺の引越し »