« 岩波の日本史史料やっと完結 | トップページ | 案の定と云うべきか… »

三度目のゴールド免許更新

 一昨日の午前中はよく晴れていたので、仕事を中断して車の免許更新に行って来た。無事に更新終了。三度目のゴールド免許証。大したものさ。よっぽど運がいいのかな。

 やはり目の検査で引っかかった。女性担当者から、目を休めてもう一度検査しましょうと云われてしまった。二度目でOKを貰ったが、次回は難しいでしょうねと厳しいご指摘。

 帰り際SDカードを申請。以前、SDカードを貰ったことがあるけれど、貰った後に交通違反で捕まってしまい(環七で車線を変更したら、白バイにサイレンを鳴らされ停止させられアウト。車線変更禁止だったけれど、渋滞がひどかったからな…)、SDカードを見せても何の効果もない。ゲンが悪いから、以来、SDカードなんか無視していたけれど、今回は三度目のゴールド記念と云うことで、あえて申請。でも、又、折角のSDカードがフイになるかも知れないな…。

|

« 岩波の日本史史料やっと完結 | トップページ | 案の定と云うべきか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩波の日本史史料やっと完結 | トップページ | 案の定と云うべきか… »