« 歩行ならば杖突坂を落馬哉 | トップページ | TVでグーグルアース紹介 »

省エネには根性が一番

 梅雨が明けて、いよいよ暑い日が続くか、と思うだけで汗が出る。
 この時期、お客が来ると恐縮してしまう。何故かって云えば、我が家にはエアコンがないからさ。お客の鼻の頭や額に汗が吹き出ているのを見るのは忍びない。早々に退散して頂いた方が気が楽って云うもの。
 我が家は毎年扇風機一つで暑い夏を乗り切っている。今時エアコンのない家は珍しいかと思う。しょっちゅう最高気温が報じられる都市に住んでいながら、エアコン無しは賞賛に値するぞ。
 稲みのる君はひたすら根性で生きている。省エネの最先端だ。耐えること。これが省エネには最大の効果を発揮するね。

 汗びっしょりかいて、今年も夏を乗り切るぞ。根性あるのみだ。 (負け犬の遠吠えみたいだね)

|

« 歩行ならば杖突坂を落馬哉 | トップページ | TVでグーグルアース紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩行ならば杖突坂を落馬哉 | トップページ | TVでグーグルアース紹介 »